風邪を引いてしまいました

先日は金曜日の晩から前職時代の同僚たちと、その同僚の実家である
箱根の宿に前泊してゴルフをしてきました。子供が生まれてから1年に
2回しかないうちの貴重な1回です。

東京駅から小田原までこだまで移動しますが、みな新幹線に乗って
ビールを飲んでとても嬉しそう(総勢5名)。でも夕方の時間帯は、観光客ではなく
通勤客が多い時間帯なので、騒ぎがちな連中を沈めるのに一苦労。
自分が後ろに座ってたら・・・と思うといくら新幹線とはいえ騒ぐのは
御法度ですね。

小田原に到着後、とある居酒屋にGO。その晩は飲んでタクシーで移動。
宿に着いてからは、ひとっ風呂浴びて宿の両親が出してくれた酒とつまみで
また続きです。新幹線通勤をやっている身にとって「時間を気にせず仲間と飲める」
というのは何と素晴らしいことでしょう。

それでも1時頃には就寝。翌朝は美味しい朝ご飯も食べて(おかわり3杯)
いざ出発!

となったときに携帯が鳴る。ゴルフ場からで、前の晩からの雨がいつの間にか
雪に変わって、本日はクローズするかもしれないとのこと。

これだけ暖冬だって言ってたのに、よりによってゴルフの日に雪ですか~?

バッグは既に送ってあるのでとにかく宿の車エスティマに7人乗車でレッツゴー。
途中めぼしいゴルフ場に電話して予約します。何とか距離も時間も間に合いそう。

しかしエスティマに7人乗車+7人分のゴルフバッグはきつかった。トランクに3つ。
3列目シート足下に2つ。2列目シート足下に1つ。救急の状態で1時間移動。
(新幹線での5人に加え2人は前の晩遅刻して合流。合計7人)

そしてたどり着いたところは何と熱海。伊豆高原なので駿河湾も相模湾も
見渡せます。何という素晴らしい景色!と喜んでいる場合ではなく、これは
ゴルフが終わってから箱根経由で静岡に帰るのがとてもばかばかしい
位置関係です。しかし、もともとゴルフが終わってから宿に戻ってまた風呂に
入ってと言う予定だったので荷物は宿。直接の帰宅はあきらめました。

ゴルフ自体は・・・まあ、よくこれだけたたいたなという超初心者スコア。
しかもいつも90代で回るメンバー全員がそんなスコア。せめていいわけを
するとしたら、ものすごい寒さに誰もきちんとした防寒着を着てこなかった。

そんなわけで風邪を引いてかれこれ5日目になりますが、そろそろ治りつつ
あるかな~という感じ。週末の練習ランはちょっときついかも。

来月の桜マラソン、楽しみだけどものすごい練習不足でちょっと不安です。

ところで、Forerunner305、在庫は残すところ3つです。Footpodも3つあります。
この季節の大会に、暑くなる前の練習モチベーション維持に是非どうぞ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック